ブログ

京丹後市

投稿日: 2017年4月7日 作成者:


暖かい日が続き、桜の花が一気に咲き始めました。

ほんの3日ほど前までは、まだ蕾がかたいな~なんて思っていましたが、アッという間に咲きましたよ。

離湖の桜のライトアップも始まっておりますので、ぜひお越しくださいませ。

かわいい~

投稿日: 2017年4月3日 作成者:

世間では知名度のない京丹後市のコッペちゃんですが、市内のイベントなんかへ参加しますとお子様方には人気なんですよ。

ちょっと体のつくりが大きいこともあり、泣かれることもありますが、恐がらないでー。

そんなコッペちゃん、今回【うまい棒】になりました。
子供たちからお年寄りまで身近な存在として、京丹後の魅力発信に貢献しています。

シルクストール

投稿日: 2016年11月29日 作成者:

dsc_1152

 

この地は、奈良時代から「丹後ちりめん」で代表される絹織物が連綿と織り継がれ、日本文化の象徴とも言えるキモノを支えて参りました。

網野町では、シルクの良さ・歴史を見つめ直すため、昨年度より取り組んでまいりましたシルク100%ストールの商品化を実現いたしました。

ストールには丹後の薬草が描かれており、【丹後ならでは】が満載の商品となっております。

ぜひ、シルクストールを皆様の洒落コレクションに加えていただき、いつも丹後をおそばに感じていただければと思います。

ご興味のある方は、網野町支部( 0772-72-0900 )までお問い合わせ下さいませ。

寒いです。

投稿日: 2016年11月19日 作成者:

1479454813392
網野町は先日カニシーズンに突入し、ありがたいことにバタバタと過ごさせていただいております。

「あ~忙しい(ニヤニヤ)」
「大変やわ~(ニヤニヤ)」

このまま年末年始、シーズン終了まで宿泊施設から嬉しい悲鳴が聞けることを祈っております。

そんな忙しい中にも、周りを見渡すとイチョウや紅葉が色付いていることを感じ、網野町には見過ごせない景色がたくさんあるなぁと思います。
気忙しい毎日をお過ごしのお客様にもぜひご覧いただきたいです。

お越しになられる道中、どうぞお気をつけて。
周辺の景色もお楽しみくださいませ。

網野町の【かに】始まりました。

投稿日: 2016年11月6日 作成者:

img_4693
本日は、かに漁解禁日です。
今年も無事に初セリが行われました。

初物いただきたいなぁ。とセリ中に思う・・・。

 

 

img_4702
かに漁解禁にインターチェンジの開通!これはもう網野町に行くしかない!
お鍋の季節・・・かにすき! これはもう網野町に行くしかない!
かに刺し、かにしゃぶ、甲羅酒!これはもう網野町に行くしかない!

ぜひ、【冬の味覚】をご堪能くださいませ。
今季も何卒ご贔屓に。

お待ちしております。

琴引浜で e-co と(え~こと)

投稿日: 2016年10月21日 作成者:

0001
琴引浜でなにやら面白いこと始まってます!

「国の天然記念物及び名勝」に指定されている鳴き砂で有名な【琴引浜】でビーチクリーンアップして e-co と(え~こと)しませんか。

e-co として頂いた方には特典満載!!

詳しくは → 琴引浜観光宿泊組合

Slip’N Slide

投稿日: 2016年8月9日 作成者:

1470728132107大好評の【 Slip’N Slide 】です。

最初は恐る恐るのお子様も、回を重ねる毎に回転なんかも取り入れてみたりして♪
とーっても楽しそうでした。

お子様と「仕方なしに・・・」なんて言いながらのお父様が「キャーーー!!」と叫びながら一番楽しそうにされてました。
お父様にもお楽しみいただけたようで嬉しいです。

すべりきって、スタート地点に戻ってこられるお客様のお顔がニッコニコで、こちらまでニッコニコです。

また、お越しくださいませ。

Slip’N Slide in 夕日ヶ浦

投稿日: 2016年7月29日 作成者:

Slip’N Sliide夕日ヶ浦での【 Slip’N Slide 】(スリップンスライド) が間もなく始まります。

◆日時◆ 平成28年8月1日(月)~8月14日(日) 午前10時~

◆場所◆ 網野町浜詰 夕日ヶ浦海岸 東連絡所下

◆料金◆ 約20分 / 500円

◆お問い合わせ◆ 夕日ヶ浦観光協会 0772-74-9350

ビュビューン!っとすべって海にダーイブ!!
約40メートルの海のすべり台、楽しいですよ~。

海水浴をお楽しみのお客様へ

投稿日: 2016年7月17日 作成者:

yuhigaura網野町の海水浴場へお越し頂く客様へ。
下記のルールをお守り頂きますよう、ご協力をお願い致します。

◆泳ぐ前には準備運動を!
波や潮の流れの中で泳ぐのは普段使わない筋肉を使います。泳ぐ前の、準備運動は念入りに行いましょう!

◆飲酒での遊泳はしない!
溺れる方の大半がお酒を飲んでおられます。
事故に繋がる危険性が高いので、アルコールを飲んでの遊泳は避けましょう!

◆過労、睡眠不足等での遊泳はしない!
海水浴場は気温も高く、身体に非常に負担がかかります。睡眠不足時は
体調を崩す恐れがありますのでご注意ください。
また、海が荒れている時や気象・海象が悪くなることが予想されるときは、
海水浴をやめましょう!

DSC01744◆お子様だけでの遊泳はしない!
海水浴場の人混みの中では、お子様はすぐに保護者様を見失ってしまいます。
お子様から目を離さないようにご注意ください!

◆遊泳区域外での場所では泳がない!
指定遊泳区域(ロープ、ブイ等で明示)の外側で泳ぐことは大変危険です。
万が一、沖で戻れなくなったり、溺れている方を発見したときは、片手を大きく振る、大声を発する等して、助けを求めてください!

熱中症にお気をつけて、海水浴をお楽しみください。

 

  • ブログHOME

  • 最近の投稿

  • アーカイブ

  • カテゴリー

当サイトのすべての内容において、一切の二次使用を禁止します。 Copyright© 一般社団法人 京都府北部地域連携都市圏振興社 京丹後地域本部 網野町支部 All Rights Reserved.