離湖公園・桜について

IMG_8875網野町には、京都府下最大の淡水湖「離湖」があり、春には桜の名所として賑わいます。
お花見の季節には、日没を迎えますと散策路に植えられている桜がライトアップされるんですよ。
夜桜をお楽しみ下さい!

雪の少なかったこの冬は、桜の便りも例年より少し早いのかなぁ・・・と思っております。
気温がググッと上がると一気に見頃をむかえてしまうので、この時期ちょっとソワソワします。
例年、ソメイヨシノは4月上旬。八重桜は4月下旬辺りが見頃ですよ。
ぜひ、お越し下さいませ。

◆場所◆ 京丹後市網野町小浜・離湖公園
※ライトアップの開始時期は桜の開花状況によって変わります。

カテゴリー: 京丹後市, 小浜, 網野町   タグ: ソメイヨシノ, 丹後, 京丹後市, 八重桜, 小浜, 網野町, 離湖, 離湖公園   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。